神奈川・東京でブランド買取、出張買取・宅配買取なら|リフレ

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくあるご質問

ブランド買取リフレに寄せられる、よくあるご質問をまとめてみました。

お見積もりや買取方法など役立つ情報ばかりです。弊社サービスをご利用になる場合の参考にご覧ください。
以下の質問の他に不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより気軽にお問い合わせください。

お取引について

Q) 何でも買取りしてくれるの?
基本的にはお値段がつけられるものは、何でもお買取りさせて頂きます。洋服、古着、ブランドバッグ、腕時計、アクセサリー、金、プラチナ、宝石、以外にも家電、食器、香水、化粧品、毛皮など買取いたしております。新品はもちろん・中古品もお持ちよりください。※ただし、大型の家具、家電等は買取できかねます。※商品によってはお受けできない場合がございます。買取商材一覧はこちら>>

Q) 買取時に必要なものは?

ご本人様を確認できる、現在お住まいの身分証明書(1)~(7)の内いずれか一つをご準備ください。
(1) 運転免許証
(2) パスポート
(3) 住民基本台帳カード
(4) 健康保険証
(5) 外国人登録証明書
(6)在留カード
(7)特別永住者証明書Q) なぜ身分証明書が必要なの?
古物商とみなされる商品の買取・取引時に相手の身分(証明)確認の義務は法律で定められています。
弊社では買取時に必ず確認させていただいております。
Q) 買取方法は?
2つの買取方法(宅配買取出張買取)からお好きな方法をお選びいただけます。詳しくは各説明ページをご覧ください。
Q) 査定料などはかかりますか?
査定料、送料(宅配買取)、出張費(出張買取)、振込手数料等、いただいておりません。

Q) キャンセルは可能ですか?
はい、可能です。
キャンセル料等、別途費用請求もありませんので、ご遠慮なくお申し付けください。

Q) 電話でおよその査定額を教えてもらえるの?
はい、可能です。
ただし商品の状態や詳細については実際に拝見させて頂かないとわかりかねますので、値幅での回答になります。

Q) ノーブランド品は買取ってもらえるの?
金・プラチナ製品、クロコ、オーストリッチ製品、毛皮は買取可能です。
その他、洋服、靴、食器、小物類は使用できるものであれば重さでの買取(1キロ=10円)をさせて頂いております。※ブランド品が10点以上ある場合に限る。

Q) ダイヤモンドの買取は行っているの?
1粒の大きさが0.2ct以上あるダイヤモンドであれば、買取可能です。パヴェダイヤの場合、総カラットが1ct以上あるものは評価させて頂いております。

Q) 10年以上前に買ったバッグや洋服・古着は買取できるの?
はい、年代問わず買取可能です。ただし、お洋服の場合、流行にそぐわないと思われるデザイン、ブランド品はお値段がお安くなる傾向にございます。

Q) オフシーズンのお洋服は買取できるの?
はい、通年で買取可能です。弊社では買取させて頂いたものを一時保管し、時期に合わせて販売させて頂いております。そのためをシーズン問わず高価買取させて頂けます。

Q) 取扱いブランドにないブランドは買取できるの?
はい、買取可能です。取扱いブランド一覧に載せておりますブランドはお値段が付きやすいブランドの一部です。その他にも多数のブランドをお取扱いさせて頂いております。日本であまり知られていない海外インポートブランドなどは定価の割に値段がつきにくいこともありますので、一度お問い合わせ頂ければと思います。

Q) 買取成立時の支払い方法は?
基本的にはその場で現金にてお支払いいたします。買取金額が100万円を超えるような高額の場合、宅配買取時、またお客様が望まれる場合は銀行振込させていただいております。

Q) 商品の販売はしているの?
申し訳ございません。リフレは買取専門店となっております。ご了承くださいませ。

Q) プライバシーは守ってくれる?
はい、もちろんです。お問い合わせメールなどのデータのお取り扱いには十分に注意しております。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。

Q) 保証書がないと買取不可?
いいえ、買取をしないということではありません。
しかしギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取となりますので、お持ちの場合は必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。

Q) 汚れていると買取不可?
よほどのことでない限りは状態が悪くても買取いたしております。もちろん、傷、汚れ、破損具合によって新品商品の買取よりも金額がぐっと下がってしまう場合もあり、いずれにしても直接商品を見てからの判断となります。買取できないもの一覧はこちら>>

Q) 買取できない、と言われました。
弊社の買取スタッフは、実際に商品を手に触って確かめることはもちろん、ブランドショップやオークションへの参加にて日々知識・技術の向上に励んでおります。
それは『偽物・ブランド商品』をお持ち込みになるお客様が少なからずおられるため、時にはまったく知らずに偽物品をお持ち込みになる場合もあり、「本物とは若干違いがある」と判断できた場合には、弊社スタッフは偽物品の流通ルートをせき止めるためにも決して買取らず、”偽物”というレッテルを貼らないようお客様には単に「お受けできません」とお伝えしております。断られた場合であっても、お客様の商品が”偽物”だと言っているわけではありませんので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

出張買取について

Q) 出張買取と宅配買取で買取金額は違うの?
いいえ、査定金額に差はございません。お客様のご都合の良い方をお選びくださいませ。

Q) 当日に出張買取をお願いすることは可能?
はい、可能です。弊社では即日出張買取サービスとして、当日ご予約頂いたお客様への出張買取サービスを行っております。
※即日出張買取サービスをご利用の場合、お電話(0120-70-1674)を頂いた方がスムーズにお伺いさせて頂けます。

Q) 出張買取に出張料などの費用はかかるの?
いいえ、弊社では出張買取も含め、お客様に何らかの費用を請求、ご負担いただくことはありませんので、ご安心くださいませ。

Q) 出張買取の際、準備しておくものはありますか?
査定に出されるお品物と、身分証明書のご準備をお願いします。

Q) 査定時間はどれくらいかかるの?
目安として15点商品がある場合、15分~30分ほどお時間を頂いております。※商品内容にもよりますので、目安程度にお考えくださいませ。

Q) 買取が成立した場合、その場で現金で受け取りできるの?
買取成立時には、その場で現金でお支払いさせていただいております。お客様が希望する場合、お支払い金額が高額な場合はお振込みにて対応させていただいております。

Q) 査定額が希望と合わない場合、キャンセル可能?
はい、可能です。キャンセル料、出張費用など全て無料となっておりますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

Q) 出張買取は東京と神奈川だけですか?
東京、神奈川近郊に限ります。ただしご相談内容によっては関東であればお伺いできる可能性もありますので、一度お電話にてご相談くださいませ。

Q) 出張買取日時は指定できる?
はい。ただし先にご予約の方がいらっしゃった場合、別日程にさせて頂いております。
出張買取ネット予約からスケジュールをご確認頂くか、事前にお電話(0120-70-1674)で直接担当者と相談のうえ、ご指定をお願いいたします。

Q) 1点でも出張買取可能ですか?
はい、お値段が付けられる場合には可能です。お気軽にお申込み下さいませ。

Q) 玄関先でもいいの?
はい、もちろんでございます。お部屋でも玄関先でも喜んで査定をさせて頂きます。

宅配買取について

Q) 宅配買取出張買取で買取金額は違うの?
いいえ、査定金額に差はございません。お客様のご都合の良い方をお選びくださいませ。

Q) 宅配買取は送料がかかるの?
いいえ。送料は弊社が負担いたします。着払いにて承っております。

Q) 査定結果の連絡までにどれくらいかかるの?
宅配キットのご返送を頂いてから、弊社に到着後、原則当日に査定を行い、ご連絡させて頂いております。
定休日、長期休業日、査定が多い時などは翌営業日となる場合がございます。予めご了承下さいませ。

Q) 買取金額の振込みのタイミングは?
査定金額にご納得頂き、買取金額が決定致しましたら原則当日お振込み致します。
金融機関営業時間外の場合、着金は翌営業日となります。
日祝祭日等、金融機関休業日の場合、翌営業日のお振込みとなります。

Q) 宅配買取を利用するのに用意するものはありますか?
お送りいただくお品、身分証明書のコピー、買取申込書
お品ものを梱包するダンボールや袋をご準備お願いします。梱包材をご用意出来ない場合は無料で宅配キットをお送りさせていただきますので買取お申込みの際に宅配キットのお申込みをお選びください。
宅配キットのお申込みはこちら

Q) 宅配キットって何ですか?
弊社でご用意させていただいている、宅配買取用の梱包材一式となります。
内容はダンボール、緩衝材、袋、着払伝票、買取申込書となっています。
無料となりますので、梱包材をご用意いただけないお客様はお気軽にお申し付けください。
宅配キットのお申込みはこちら

Q) 宅配キットを申込みしましたが、いつ自宅に到着しますか?
宅配キットお申込み当日~翌日の発送となりますので、お客様のご自宅には宅配キット申込みの翌日~2日後になります。

Q) 査定結果はどうやって知らせてくれるの?
お申込みの際にメール、またはお電話にてお選び頂く欄がございます。原則お電話可能なお客様にはメール連絡後にお電話にてお知らせしております。
※メールのみのやりとりでも可能です。

Q) 査定結果は1点ずつ教えてもらえるの?
はい。弊社では単品でお値段が付くものは1点ずつお伝えしております。単品でお値段が付けられない場合は、おまとめさせて頂く場合もございます。詳しくはメールにて査定見積書を添付させて頂いておりますので、そちらでご確認頂けます。

Q) 査定金額が希望と合わない場合、キャンセルできるの?
査定額にご納得いただけない場合はご遠慮なくキャンセルをお申し付けください。
弊社ではキャンセル料、返送料等は一切いただいておりませんので、ご安心下さいませ。

Q) 一部の商品だけキャンセルしたいのですが…
一部キャンセル、一部買取りも可能です。お客様のご希望をお気軽にお申し付け下さいませ。

Q) キャンセルした商品はどれくらいで返却してもらえるの?
お品は原則、当日返送となります。
キャンセルのご連絡が平日15時、土日祝14時、以降の場合は翌営業日の発送となります。

Q) 規定外、取扱外の品物を送ってしまった場合どうなりますか?
規定外のお品、取扱外のお品は査定及びお買取りができかねますので全て着払いでの返送となります。
ご不明な点がある場合は事前にお問合せくださいませ。

Q) 返送したい場合の送料はかかるの?
いいえ。商品の返送はすべて無料(弊社負担)でさせていただいております。

Q) 2回目以降の利用でも毎回身分証は必要ですか?
いいえ、以前に買取りが成立されたお客様は2回目以降は必要ありません。
初めての方、又は1年以上ご利用のないお客様は再度お送りしていただく必要がありますのでご注意くださいませ。

Q) 振込先などの情報はどうすればいいの?

リフレでは宅配買取申込書(もしくは、お客様のメモ)に記入の上、お送りいただくお品と一緒に箱に詰めてください。記入漏れなどある場合にはお電話で確認させていただく場合もございます。
・振込先銀行名
・振込先支店名
・振込先預金科目(普通/当座/貯蓄)
・振込先口座番号
・受取人口座名義(カタカナ)

Q) 送った身分証明書はどうなるの?
お送りしていただいたお品の一部でも買取が成立した場合は古物営業法の規定に基づき弊社で厳重管理のもと保管させていただきます。
買取不成立の場合は、お品と一緒に返送させていただきます。事前にデータにて身分証明書を添付頂いているお客様はメールの削除をさせて頂いております。

買取金額について

Q) 買取方法によって買取金額は違うの?
いいえ、買取方法によって差はございません。お客様のご希望の買取方法をお選び下さいませ。

Q) 洋服は売る前にクリーニングに出した方が良いですか?
一概には言えません。事前にお問い合わせ下さいませ。(0120-70-1674)
高額買取が期待できるブランドお洋服に関しては事前にクリーニングに出さた方が良い場合はございますが、基本的には必要ないとお客様には回答しております。
シミ抜き、しわ伸ばし程度のご自宅でお手入れ可能な部分は事前にやっていただいた方が金額アップが期待できます。

Q) 金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?
金・プラチナなどの相場は常に変動しておりますが、当店では標準の計算方法にプラスαした高額査定で買取いたしております。もちろん、お客様が納得なさる金額にならない時は、お断りいただいて結構です。

Q) 宝石の買取価格はどうやって決まるの?
宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し、そのものの価値から値段をお出ししております。売りたい宝石の鑑定書をお持ちの場合は忘れずにお見せください。

Q) ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?
ブランドモデル商品の定価と相場を基準とし、お品の状態(傷・色あせ・損傷・型崩れなど)から買取金額を決定しております。ブランド品は丈夫で美しく、たとえ新品でなくとも、次のお客様は喜んで購入されますので、商品としての価値ギリギリまで出させていただいております。

その他のご質問

Q) メール送信したが返信がないのですが?

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
また携帯電話で利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより弊社からのメールがブロックされていることが考えられます。
弊社からのメールが受信できるように、(@ref-re.jp)受信設定をご確認ください。
24時間以内に弊社より何の連絡もなかった場合、誠にお手数ではございますが
フリーダイヤル0120-70-1674までお問い合わせください。

お問い合わせ頂いた質問一覧でも問題が解決できなかったら…

買取について不安なことや、お電話で分かる範囲の査定額など、どんなことでも専門の査定士が

親切丁寧にお答えします。受付時間外でのお問い合わせはメールフォームをご利用ください。

※「ホームページを見た。」とお伝えいただくとスムーズです。

お問い合わせはこちら

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

■宅配買取申込み

■宅配買取申込み

出張買取予約カレンダー

出張買取

2018年11月21日 (水)

時間 予約
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
18:00

■選べる買取方法

出張買取

出張買取:東京神奈川にお住まいの方

宅配買取

宅配買取:全国対応

■宅配・出張買取対象商品

買取実績
取扱い商材
取扱いブランド
買取できないもの
より高く売るためのコツ

■ブランド買取リフレについて

査定士紹介
高価買取できる理由
お客様の声
よくある質問

■会社の取り組み

環境への取り組み
コピー商品撲滅への取り組み

■サイト内検索

( ブランド名などで検索!)
PAGETOP